お茶の間ぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動の消費カロリー

<<   作成日時 : 2008/12/03 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実際に運動してダイエットしている方、自分が行っている運動がどれくらいのカロリーを消費できているか知っていますか? なかなかそこまではわからずに行っている方が多いと思います。 運動してもなかなか痩せないという方のために、今回は日常生活や運動の消費カロリーについて調べてみました。

まず日常生活での消費カロリーです。 男性と女性では体の大きさが違うのでもちろん消費カロリーに差は出てきますが、女性が好きな立ち話や身支度といった簡単なことで結構なカロリーを消費するのです。 これは予想通りですが、入浴でもかなりのカロリーを消費します。 そしてとてもびっくりしたのが家事です。

洗濯物を干すことやアイロンがけでは通常の歩行よりもたくさんのカロリーを消費しているのです。 普段何気なくやっている家事でもダイエットになるというのは本当なのですね。 次に運動での消費カロリーですが、断トツで多いのは男性限定で水泳(クロール)です。 女性で多いのはランニングなのです。

男性と女性で、しかも運動方法によってまた消費カロリーは変わってくるんですね。 しかし男女どちらにしても水泳での消費カロリーはとても多いです。 クロールはもちろん、平泳ぎでもです。 水の抵抗が影響しているのでしょうか。

このように動作や運動の種類によって消費カロリーは違ってきます。 自分がどの程度の目標なのか把握して、食事制限をするなら摂取カロリーについても調べて、ダイエットの計画を立てて行けるといいですね。



メゾピアノ ワンピース メゾピアノ パーカー メゾピアノ チュニック 子供服 セーター J&R ジャグラ テレビショッピング ジュエリー スリムセラ カラバラツイスター シンクビー フェロモンダイエット

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動の消費カロリー お茶の間ぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる