お茶の間ぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5大栄養素

<<   作成日時 : 2008/11/15 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ビタミンやミネラルというのは5大栄養素のひとつとして、たんぱく質や脂肪、糖分の代謝や、酵素の働きを助け、エネルギーに変えていくのにとても重要な働きをしている栄養素です。

またこれらは自分の体内では生成がほとんど不可能なために、外から食事などで摂取する必要があります。しかし毎日の食事となると偏ったりしてバランスよく取ることが難しい場合もありますので、そういうときにはサプリメントなどで摂取するのもいいと思います。それがマルチビタミン・ミネラルと言ったサプリメントです。

では、どういった効果があるのでしょうか。ちょっとご紹介してみたいと思います。精神的にストレスを感じてしまった場合、ビタミンやミネラルが体内から大量に消費されてしまいます。消費すると体内にビタミンやミネラルが不足してしまい、不足すると酵素がきちんと働きをしなくなりエネルギーが生成されなくなります。そうすると疲れやすくなったり、だるくなったり、病気になりやすくなったりすることになってしまいます。

そこでマルチビタミンやミネラルなどを継続的に補給してみてください。きっと元気が出てくるようになると思いますよ。 また、お酒や喫煙などでも同様にビタミンやミネラルが消費されてしまいます。そうすると二日酔いになりやすかったりして翌日に影響がかなり出てしまいます。お酒を飲んだ日はマルチビタミンやミネラルを摂取してからお休みになってみてください。翌日の体調がきっと今までとは違うということを実感すると思いますよ。

アートバーグ アズ ノゥ アズ アッシュ&ダイヤモンド アンティローザ ベビービート バービー 服 ビー ラディエンス ベベローズ ベッツィ ジョンソン ビアンナ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5大栄養素 お茶の間ぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる